エンジニアはこわくない

好きなように書く

2017-01-07から1日間の記事一覧

先輩に話しかけるタイミングって難しくない?みんなどうしてる?

社会人になって2年7ヶ月くらい立ちますが、いまだにどうしていいか悩むことがある。。 そう。先輩に話しかけるタイミングです。 (ここでいう「話しかける」は雑談じゃなくて仕事に関しての質問とかそんな意味です) いま話しかけて大丈夫かな?とか考え出す…

gitignore_globalとgitignoreを使い分ける

こんにちは、つじたく(@Tsuji_Taku50)です。 おそらくgithubを使っている人なら皆が知ってるgitignoreファイル。 ソースコードを管理するときにgit管理対象外にするためのファイルですが このファイルが2種類あることを知ったのでそれについて書きます。

go vetコマンドをドンドン使っていこう

今日はgo vetコマンドについての知見を手に入れたので、それについて書こうと思います。 goコマンドには様々な種類があります。

Githubのリポジトリサイズに上限はあるのか?

github.comのリポジトリサイズに制限はあるのか調べる必要があったので 調べました。 基本的にgithubの公式ページに書いてあったので、紹介します。