エンジニアはこわくない

好きなように書く

2017-01-21から1日間の記事一覧

AWS CloudFormationを使用してみた実践記録

AWS CloudFormationはAWS構成をソースコードで管理するためのAWS純正のサービスです。 似たようなサービスにTerraformというサービスがあります これは純正ではありません。内部的にAWSのAPIを叩いてる感じです。(多分ね) Terraformも使用したことがあるので…

ボクが空イヤホンする理由

いやそもそも空イヤホンって言う言い方が正しいかも既に分からないけど。 空イヤホンって言うのは「イヤホンしてるけど、実は音楽聞いてないよ」状態のことを指してます。 けっこう皆やってない?僕はちょいちょいやってるんだけど。 個人的にこれはけっこう…

golangでGitHub APIを使うならgo-githubライブラリが超便利だと思う

最近仕事でGithub APIを使用していて、言語はgolangで実装しています。 その際にイチからGETやPOSTを実装しても良かったのですが正直めんどくさい 楽できるなら楽したい。と思っていたところ googleが作っているGithub APIを使用するライブラリがあったので…