エンジニアはこわくない

好きなように書く

2017-02-07から1日間の記事一覧

エンジニアの僕がよく使うAtomのショートカットキー集&ショートカットキー一覧

こんにちは、つじたく(@Tsuji_Taku50)です。 僕が大好きで良く使っているエディターの一つがAtomなんですが、 今回はAtomのショートカットキーを紹介したいと思います。 (僕のPCがMacなのでMac向けになります)

Atomのリアルタイムマークダウンプレビューが優秀すぎて、皆に知ってほしい

こんにちは、つじたく(@Tsuji_Taku50)です。 仕事でエディターを使用するのですが、僕はAtomを使っています。 Sublime Textでも良いのですが、AtomがGithub社が作っているので Github大好きな僕としてはAtomを選ぶしかありません。

せっかくだからGAS(Google App Script)でチャットワークに通知する方法について語る!

こんにちは、つじたく(@Tsuji_Taku50)です。 みなさんチャットワークは使ってますか? 「仕事でチャットワーク使ってる」という方は多いんじゃないでしょうか。 僕はslackとチャットワークの二刀流です笑。 本当は一つに統一したいのですが、中々そういう…