エンジニアはこわくない

自分の好きな音楽とか雑記とかエンジニアっぽい内容を好きなように書く場所。

ボクが空イヤホンする理由


f:id:tsujitaku50:20170121121108j:plain

いやそもそも空イヤホンって言う言い方が正しいかも既に分からないけど。

空イヤホンって言うのは「イヤホンしてるけど、実は音楽聞いてないよ」状態のことを指してます。

けっこう皆やってない?僕はちょいちょいやってるんだけど。

個人的にこれはけっこうオススメなんでもし業務中とかにイヤホンして音楽聞くことが許されるのならしてみてほしい。

目次

ずっと音楽聞いてると耳が痛くなる

業務中にイヤホンして音楽していると、最初は全然いい。

自分の好きな音楽を聞いて気分ものってるし集中してる。

ただずっと音楽を聞いてると耳が痛くなってくる。
あとなんかずっとイヤホンで音楽聞いてると耳が悪くなりそうで怖い。

そこで、初めて音楽をかけないでイヤホンだけを耳にはめるっていう変な技を見つけました。
(そんなのみんなやってry・・・)

すると意外と良い!

耳が痛くならない

そう。音楽をかけないでイヤホンを耳にはめると全然耳が痛くならない。

多分僕の場合は、音楽をかけているとその関係で耳が痛くなるっぽい。

他の人はどうなんだろう?

耳が痛くならないので極端な話1,2,3時間・・・とずっとイヤホンすることができます。

しないけど

雑音が聞こえにくくなる

たんに音楽を聞かないでイヤホンしていると、周りの雑音や話し声が聞こえにくくなります。

意外とこれが良くて雑音などが聞こえないと集中できる気がします。

話しかけられることが少なくなる

イヤホンしていると周りが気を使って話しけるのを別の時間にずらしたりしてくれる場合があるみたいです。

それかslackなどで質問してくれるか。

そもそもいまこの瞬間に直接顔を会わせて話さなければいけないことなんて、ほとんどないはずなんですよね。

なので自分が集中したい時間帯に音楽をかけずにイヤホンをすると、耳は痛くならないし他の人にも話しかけられる回数が少なくなるのでオススメです。

本当に緊急の場合はイヤホンしている、していない関係なく周りの人と話しましょう!

広告を非表示にする