エンジニアはこわくない

雑記とかエンジニアっぽい内容を好きなように書く場所

誰も知らなかったPCの壁紙を定期的に変えてくれるアプリ


スポンサーリンク

f:id:tsujitaku50:20170128104329p:plain

PCの壁紙ってみなさんどうしてますか?

定期的に変更してますか?それとも気分に合わせて変えたり変えなかったりしていますか?

僕の場合は、定期的に自分の好きな画像を選んできて壁紙を変更しています。

ただ最近画像を選んできて変更するという行動がちょっとめんどくさくなってきて。。。

そんなときに見つけたのが「FreshBackMac」というMacアプリです。

今日はこのアプリ紹介をしたいと思います。

公式サイト

こちらが公式サイトです。

アプリをダウンロードするところから始めます。

arkanath.com

ダウンロード

画像の矢印部分のダウンロードボタンを押しましょう。

するとzipファイルがダウンロードされると思います。

f:id:tsujitaku50:20170128105232j:plain

さっそく使ってみる

zipファイルを解答するとそれ自他がアプリになっています。

早速使ってみましょう!

アプリを起動すると、いきなりPC壁紙が変わると思います。

これはデフォルト設定が適用されるからです。

このデフォルト設定のまま使いたい方はこれで完了です!

設定を変更してみる

ちょっと設定を変更してみたい方は

アプリを起動した状態でPC画面の右上を見て下さい

f:id:tsujitaku50:20170128110552p:plain

上記画像のようなものが表示されていると思います。

ここから様々な設定変更が可能です。

壁紙が切り替わる時間を変更する

Auto-Refreshの項目を選択して下さい。

f:id:tsujitaku50:20170128110922p:plain

ここでは、画像が切り替わる時間を変更できます。

例えば

5分ごとに変更したいのであれば、5Mitnutes

2時間ごとに変更したいのであれば、2Hour

を選択するようにしましょう。

壁紙の種類を変更する

Change Sourceの項目を選択して下さい。

f:id:tsujitaku50:20170128112514p:plain

この項目で「食べ物」「自然」「化学」・・・

など特定の画像だけを表示する

ということが可能です!

まとめ

このアプリを使えば、自分で壁紙選んで〜変更して〜という手間を省けますね!

興味ある方は使ってみてはどうでしょうか!

おわり!!