エンジニアはこわくない

好きなように書く

花粉症に効くから!と「たべるマスク」をオススメされたから食べている話


スポンサーリンク

f:id:tsujitaku50:20170310232638j:plain

こんにちは、つじたく(@Tsuji_Taku50)です。

最近職場で「たべるマスク」というお菓子を勧められて食べているので、それについて紹介したいと思います。 (あと会話形式で一度ブログやってみたかった)

「花粉症に効くから!」ってメッチャ勧められた

会話形式にしたほうがわかりやすいと思ったので、会話形式で進めます
※アイコンの縮尺がおかしいのは無視してください(修正するのがめんどry)


2月半ば、職場で仕事をしていたときに隣の先輩の机を見たらお菓子が置いてありました。

あれ?先輩それなんのお菓子食べてるんですか?「たべるマスク」?あんまり聞かないお菓子ですね。

実はこのお菓子さぁ、めちゃくちゃ花粉症に効くんだよね。〇〇君って花粉症?

そうですね。僕はあんまり目が痒くなったりはしないんですけど、鼻がつまったりしますね〜。毎年2月 ~ 4月くらいまで。夜寝る時とかマジで鼻がつまってしんどいです。

おれも花粉症なんだけど、このお菓子を1日4個くらい食べてたら今は鼻が全然つまらないよ。このお菓子ヨーグルトで出来てて、そのヨーグルトが花粉に効いてるみたい。

(ほんまかいな)まじですか。そんなんで効きます?そもそもヨーグルトって花粉症に効くんですか?

だってヨーグルトだよ!絶対効くって!現に俺効いてるし!

(そんなん知らんやん)ほんとですか〜。じゃあ僕も買って食べてみます。

だってヨーグルトだよ!絶対効くって!現に俺効いてるし!

って会話をして、その場でAmazonで買っちゃいました。

森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋

お菓子として普通に美味しい

そんなこんなで2月半ばから「たべるマスク」を食べてるんですが、お菓子として普通においしいです笑

普段まったくお菓子は食べないんですが、せっかく買ったのでなくなるまでゆっくり食べていこうと思います。

肝心の花粉症の効き目は?

あくまで個人的な感覚になってしまうんですが、

わりとマジで鼻が詰まりません。

これってこのお菓子(というかヨーグルト?)の効果なんでしょうか。

なにはともあれ先輩ありがとうございます。