エンジニアはこわくない

好きなように書く

新規タブにアニメ名言を表示させるChrome拡張アプリを作りました


スポンサーリンク

Qiitaにも投稿していますが、こちらにも載せておきたかったので 「新規タブにアニメ名言を表示させるChrome拡張アプリを作った」を載せておきます!

目次

アニメ名言を常に画面に表示させたかった

  • 自分の好きなアニメ名言を新規タブに表示させたかったので、自作しました。

Chromeの新規タブにアニメ名言を表示するエクステンション

sample.gif

使い方

  • ソースコードをZIPでダウンロード
  • Chromeの「設定」ページを表示
  • 拡張機能」のデベロッパーモードにチェックを入れる
  • 「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」を押し、先ほどダウンロードしたZIPファイルを解答したフォルダを選択
  • Chromeで新規タブを開くと、適用されている

カスタマイズ

もし自分の好きなアニメ名言を表示させたい場合は、カスタマイズすることも可能です.

  • index.html
<div id="slide">
    <ul>
        <li>勝つにしろ、負けるにしろ、全てを出し切らなければ何も獲得できはしない</li>
        <li>やばいよなあ、本気になるって<br/>帰ってきて、椎名が連載が決まったって聞いたとき、自分が否定されているような気がした<br/>心がくじけそうだった<br/>本気だったから<br/>後悔からも、悔しさからも、逃げも隠れも出来なかった<br/>でも、だったら簡単なんだ<br/>やるしかない<br/> この気持ちをぬぐうにはやるしかない<br/> ダメでもダメでもやるしかない<br/></li>
        <li>世の中に不満があるなら自分を変えろ<br/>それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで<br/>孤独に暮らせ<br/></li>
        <li>ただがむしゃらに、ひたすら前に進んでた<br/>やりたい事をやり続けていた<br/>そして気が付くとこの年になってた<br/>それだけさ<br/></li>
    </ul>
</div>

上記の箇所を自分の好きな名言に変更することでカスタマイズが可能.

TODO

  • [ ] chromeWebstoreに公開?
  • [ ] アニメ名言をapi化する?
    (aws使えばすぐ出来るので要望があれば。。一人だといまいちモチベーションが。。)

github